トップ > コラム > はち歯科はチームワークを大切にしています。
2017.11.10
はち歯科はチームワークを大切にしています。

皆さんは、病院に何を求めますか?

 

・待ち時間が短いほうがいい

・とにかく痛みをとってほしい

・キレイな所がいい

・説明をしっかりしてほしい

 

など、たくさんある病院の中で理想に近い病院を探すと思います。

当院が大切にしていることは

 

『チームワーク』

 

teamwork_01

それは、スタッフ同士のチームワークでもあり、スタッフと患者様とのチームワークでもあります。

当院には様々な職種のスタッフがおりそれぞれ連携を取りながら進めています。

・歯科医師

・歯科衛生士

・歯科助手

・保育士

・栄養士

・清掃スタッフ

 

teamwork_02

患者様の理想に近い医院を目指すためには、異業種同士の『チームワーク』が大切です。

 

例:赤ちゃんがいるから痛くても歯医者にいけない

お子さんは保育士にお任せください。キッズルーム、授乳室を完備しております。

teamwork_03

毎日清掃スタッフが心を込めてお掃除しており滅菌も行っているため安心してご利用下さい。

 

また、治療時間が気になるとおもいます。

歯科医師と衛生士が時間に配慮しながら治療計画をたてます。

離乳食や捕食などの疑問にもお答えできるよう、栄養士も在籍しています。

dceiyou01_07

 

 

例:時間がないから何回も通いたくない

なるべく患者様のご要望に添えるように進めて参りますが、回数が必要な治療もあるため、しっかりと説明を行い納得して頂いてから治療を行います。

161017_02

また、1回の治療にお時間がかかる場合もございます。

治療がスムーズに進むように前もって準備をしておりますのでご予定をしっかり確認して頂いてご予約をお願いします。

キャンセル等がある場合は3日前までにご連絡をお願いします。

 

 

■ チームワークを高めるために・・・

スタッフ同士、日々の仕事の中で感謝を伝える事を忘れがちになる時があります。

コミュニケーション不足はミスが生まれたり、必要以上に時間を使ったり、マイナスしかありません。

これは、たくさんの医院の中で、当院を選んで頂いている患者様にもご迷惑をかけることにも繋がります。

こうした、ミスを防ぐために当院では

 

『サンクスカード』

というものを取り入れています。

teamwork_05

小さなことでも「ありがとう」と言われると仕事の向上に繋がります。

 

お互いに感謝の気持ちを伝えあうことが、より信頼関係を深め患者様によりよい医療を提供できる1歩だと感じております。

この取り組みを始めて半年が経ちますが、1人1人の仕事への取り組みが変わり、コミュニケーションも以前より多くなったと感じます。

はち歯科医院では、このようにスタッフ間や患者様との『チームワーク』を大切にしております。

teamwork_04

 

ご意見・ご要望がございましたら、いつでもお声かけください。

 

患者様からも『ありがとう』の感謝のお言葉を頂けるよう日々精進いたします。


アクセス
授乳室完備・オムツ台完備・キッズスペース完備
〒816-0905
福岡県大野城市川久保1-12-10
092-504-2323
お気軽にお問い合わせ下さい。ご予約もこちらから
診療時間
9:30~20:00
月・水・木・金 9:30〜20:00(最終受付19:00) /火曜 9:30〜19:00(最終受付18:00)
土曜 9:30〜17:00(最終受付16:00)
★日曜日は月一回診療しております。予約制となっておりますので、当院に電話での確認をよろしくお願いいたします。
初めての方へ
〒816-0905 福岡県大野城市川久保1-12-10
TEL : 092-504-2323
ページトップへ